野鳥パラダイス

デジタル一眼、コンデジ、BORG、デジスコを使って撮影した野鳥の画像(2003年2月~現在)と撮影機材や工作に関する情報のブログです。    現在、526種、静止画7954枚、動画350枚を掲載してます。.

久米田池オアシス・クリーンアップ大作戦!

今朝は恒例の久米田池清掃活動に団体参加しました
久米田寺境内に集合した参加者たち
画像をクリックすると拡大します
主催者の発表によると本日の参加者は950名です
画像をクリックすると拡大します
皆で手分けをして清掃作業の開始!
画像をクリックすると拡大します
池の中に入りゴミや空き缶・ペットボトルなどを分類収集します
画像をクリックすると拡大します
画像をクリックすると拡大します
画像をクリックすると拡大します
皆さんのお陰でゴミのない奇麗な久米田池に蘇りました
画像をクリックすると拡大します
清掃作業により集められたゴミの山
画像をクリックすると拡大します
画像をクリックすると拡大します
久米田池愛鳥会では久米田寺山門にて久米田池の野鳥パネルとどんぐりの野鳥を展示しました。
画像をクリックすると拡大します
画像をクリックすると拡大します
撮影日:2014.02.09
撮影機材:PowerShot SX50HX
このページのトップへ

コメント

いつも大変お世話になっています、久米田池清掃すごい人数ですね、それだけ愛鳥会の方たちに鳥さんも愛されているんだと思いました、だから、毎年、シギ・チドリさん来てくれるんだと思います、コメント書くのは苦手です、今後ともよろしくお願いいたします、(今日のブログ拝見して書きたくなりました)

有難うございます。

ふーさん、温かいコメントを有難うございます。
今年の参加者は足もとの悪い中にも関わらず、過去最高の人数となりました。
参加された皆さんの久米田池の環境をまもる意識の高まりが感じられた
今日の清掃活動でした。
この清掃作業が終わると池の水張りが始まり、北帰前の水鳥が徐々に
集るので観察の楽しみが増えます。
また、久米田池に遊びにお越し下さい。


  • 2014/02/09(日) 19:42:31 |
  • URL |
  • パラダイス #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://birdofparadise.blog4.fc2.com/tb.php/1967-851fbd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

パラダイス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する