野鳥パラダイス

デジタル一眼、コンデジ、BORG、デジスコを使って撮影した野鳥の画像(2003年2月~現在)と撮影機材や工作に関する情報のブログです。    現在、525種、静止画7741枚、動画345枚を掲載してます。


このページのトップへ

2羽になったオジロトウネン

オジロトウネン
チドリ目シギ科 (14cm) 英名:Temminck's Stint

新しいカメラを引き取に行った帰り道池に寄り、駐車場の車中で箱を開け、
早速レンズをセットして試し撮りしてみました。
141031_ojirotounen1.jpg
時々小雨が落ちる生憎のお天気ですが、オジロトウネンが2羽撮れました。
帰宅後PCで撮った画像を確認すると2羽並んだ後の鳥にピントが合ってる!
レンズ毎に微調整が必要だ!使いなれる慣れるまで暫く忙しいぞ!
暗い状況の中での手持ち撮影ですが、7Dよりも格段に感度が良いようです。
141031_ojirotounen2.jpg
撮影日:2014.10.31
撮影機材:Canon Eos7DMK2+EF300 F2.8L IS USM+EF1.4X

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

祝 7DmkⅡ

こんばんは。
ご無沙汰しております。
2,3日前からカメラが40Dに変わってましたので・・・。予想が的中しました! 今度のカメラは機能が今まで以上に充実しているとの事で、カスタマイズも楽しみですね。綺麗なお写真を期待しております。
またお会いしましょう。

  • 2014/10/31(金) 21:35:59 |
  • URL |
  • スピードキング #5hs4ZS8E
  • [編集]

Re: 祝 7DmkⅡ

お久しぶりです。

流石、お見通しズバリです。
使い慣れるまで少し時間が掛かりますが少しずつ勉強したいと思います。
でも、腕が(頭も)悪いので中々良い画像が撮れませんが…。

有難うございました。

  • 2014/11/01(土) 13:17:26 |
  • URL |
  • パラダイス #uh22S8iE
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://birdofparadise.blog4.fc2.com/tb.php/2092-e17eec17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

パラダイス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

