野鳥パラダイス

デジタル一眼、コンデジ、BORG、デジスコを使って撮影した野鳥の画像(2003年2月~現在)と撮影機材や工作に関する情報のブログです。    現在、526種、静止画7954枚、動画350枚を掲載してます。.

こんなロボットを作りました。

寒さが続いたので鳥見をさぼり、暖かい部屋で工作を楽しんでました。
今回は二輪なのに倒れない倒立振子型のロボットですが、アイデアを求めて
Webを探し、見付けたページを参考に少しアレンジして作ってみました。
倒立振子二輪ロボット:Inverted Balancing Robot
Inverted_Robot_V2.jpg
私が参考にしたページはinstructablesに投稿されたArduinoDeXXXさんの
「もう一つの倒立振子(デジタル版)」です。
とても親切丁寧にハード・ソフト両面を解説された素晴らしい投稿記事です。

実際の動きを動画でご覧下さい。1人で撮影と操作をしたので映像に揺れがありますが・・・

詳しい製作記事は私の工作ページ「CNC-Paradise」をご覧ください。
2014.12.22 by Paradise

テーマ:工作の作品 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://birdofparadise.blog4.fc2.com/tb.php/2143-3ff7f85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

パラダイス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する