野鳥パラダイス

デジタル一眼、コンデジ、BORG、デジスコを使って撮影した野鳥の画像(2003年2月~現在)と撮影機材や工作に関する情報のブログです。    現在、526種、静止画7869枚、動画349枚を掲載してます。

宮崎県の話ですが・・・

私が参加してるクロツラネットワークのメーリングリストで知りました。
クロツラヘラサギの脚に釣り竿が・・・
201412191.jpg
宮崎日日新聞11月20日朝刊の記事から転載です。
宮崎市佐土原町の一ツ瀬川河口で、クロツラヘラサギ1羽の左足に釣り糸が絡まり、
釣りざおの一部とみられる細い棒を付けたまま飛んでいるのが確認された。
日本野鳥の会宮崎県支部によると、16日時点では元気に飛び回っている姿が
確認できたが、今後何らかの障害物に引っかかり動けなくなる可能性もあるという。

日頃の野鳥観察で海岸・河川・池などに放置された釣り糸を目にする事があります。
その都度ゴミ箱に処分してますが、年間何羽の野鳥が釣り糸の犠牲になる事か!
怒りを覚えます。 改めて釣り人のマナー向上を願いたいと思います。
2014.12.22 by Paradise

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://birdofparadise.blog4.fc2.com/tb.php/2144-0d8756b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

パラダイス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する