野鳥パラダイス

デジタル一眼、コンデジ、BORG、デジスコを使って撮影した野鳥の画像(2003年2月~現在)と撮影機材や工作に関する情報のブログです。    現在、527種、静止画7954枚、動画350枚を掲載してます。

こんな“おもちゃ”を作りました。

花粉症が激しいので外出を控え、こんなロボットを作ってました。
今回は複合型なのでソフトの作成が難しかった!マニュアル操作はテレビのリモコンを使用。

2015.05.09 by Paradise

テーマ:工作の作品 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

次はドローンにチャレンジ?

パラダイスさんにとっては朝飯前でしょうが、いつも凄いですね。
花粉症、お大事に!

Re: 次はドローンにチャレンジ?

何時もご覧頂き有難うございます。

以前にドローンの自作を考えたことが有りますが、近所で飛ばすのが
恥ずかしくて止めました。

首相官邸にドローンの事件前、在阪テレビ局の子ども科学番組でドローンを
使ってカラスの巣を観察したいとの相談がありましたが、たとえカラスでも
その行為は野鳥に脅威を与えるので止めた方が良いとアドバイス。
テレビ局も納得して中止となりました。

ドローンは上手く使えば楽しい道具(玩具)ですが、使い方を間違えば
迷惑な存在になりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://birdofparadise.blog4.fc2.com/tb.php/2225-80b2a981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

パラダイス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する