FC2ブログ

野鳥パラダイス

デジタル一眼、コンデジ、BORG、デジスコを使って撮影した野鳥の画像(2003年2月~現在)と撮影機材や工作に関する情報のブログです。    現在、528種、静止画10068枚、動画387枚を掲載してます。

今日の観察記録

カンムリカイツブリ
親鳥が2個の卵を残して浮巣を離れたとの連絡を頂き、午後の観察予定を変更して朝から観察してきました。

とても残念ですが、何らかの理由で抱卵を諦め、放棄された浮巣に卵が2個残っていました。
201012_kanmurikaituburi1.jpg

2時間探しましたが、先に巣立った幼鳥しか見付られませんでした。
多分、強い日差しを避けて葭原の木陰に身を寄せていると考えられます。 引き続き継続観察をします。
201012_kanmurikaituburi2.jpg

撮影日:2020.10.12
撮影機材:OM-D E-M1 MarkⅡ、ED300mm F4 IS PRO+MC14


ホームページ「岸和田の野鳥たち」に繁殖日記を掲載しましたのでご覧下さい。
珍しいカンムリカイツブリの交尾や産卵などを画像や動画にて紹介しています。

2019久米田池カンムリカイツブリの繁殖日記 ⇐ここをクリック!
これまでに掲載した野鳥のリストを開きます。
海外で見た野鳥たちを開きます。
パラダイスの何でも工作室を開きます。
どんぐりで作る野鳥のページを開きます。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://birdofparadise.blog4.fc2.com/tb.php/3046-d57d8302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

パラダイス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する