FC2ブログ

野鳥パラダイス

デジタル一眼、コンデジ、BORG、デジスコを使って撮影した野鳥の画像(2003年2月~現在)と撮影機材や工作に関する情報のブログです。    現在、528種、静止画9235枚、動画371枚を掲載してます。

トビ(幼鳥)

クリックで大きい画像が開きます
トビ:タカ目タカ科 (L60cm)、英名:Black Kite
撮影機材:Sony DSC-H50+VCL-DH1774
撮影日:2009.09.14
撮影地:泉大津市夕凪町地先
このページのトップへ

コメント

トビ(幼鳥)

パラダイスさん、こんにちは。
何時もすばらしい画像を見せて頂き、非常に参考になります。そして、良いフィールドをお持ちなのも羨ましい限りです。
さて、先日(13日)、いつものハヤブサ観察を行っていた際にPA従業員のおばさんが、この間、ホテルの屋上にハヤブサが4羽とまっていたとの話をして下さいました。「それは無いやろう」と思いつつ、以前に撮られた幼鳥の件もあり、微かな期待をしておりましたが、今日の画像を見せて頂き、謎が解けました。恐らく、この4兄弟がホテルに来ていたのではないかと思います。また、ハヤブサ情報が有りましたら、お知らせ下さい。
最後に11月の写真展示会を楽しみにしておりますので、頑張ってくださいね。勝負レンズ(ゴーヨン)での絶品画像を期待しております。では。

Re: トビ(幼鳥)

カブリオレさん、ご無沙汰です。何時もご覧頂いて有難うございます。
最高のフィールドを独り占めして皆さんに申し訳なく思っています。今の間に出来るだけ多くの野鳥を画像に収めたいと早朝や休憩時間に観察してます。

一般の方はハヤブサとトビの区別がつかないので無理がないと思いますね。私も実際に幼鳥が一時的に戻ってたのではと期待してますが、可能性は少ないですね。
このトビの幼鳥は何時も仲良く遊んでいて、あまり人を恐れずに車の近く止まることが多くて可愛いですよ。

今度の大阪自然史フェスティバルはブースが狭くて展示スペースが少ないので展示方法を思案中です。ご来場の皆さんに楽しんでもらえるか心配しています。
コメント有難うございました。また、ご一緒に鳥見をしたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://birdofparadise.blog4.fc2.com/tb.php/793-f06d82f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

パラダイス

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する